AKB NEWS AKB48

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/
カテゴリー  [ AKB48 ]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB・前田、谷間クッキリ!!大人の色気

AKB48の前田敦子(20)が、3月16日に自身5冊目の写真集「不器用」(小学館刊)を発売することが21日、分かった。

20歳の記念に行ってみたいと切望していたフランス・パリで昨秋に撮影され、花の都を満喫するあっちゃんの“素”が満載。20歳になって初の作品とあって、露出度の高いセクシーショットもちりばめられている。

撮影期間中に開催された誕生会で、初めて白ワインに挑戦したという前田は「ほとんど飲めませんでしたが(笑)。オトナな雰囲気でパリを楽しむことができました。この写真集を見ればハタチになった瞬間をいつまでも思い出せるなって…それくらい私のハタチが詰まっています」とPRした。



[ 2012/02/22 22:44 ] AKB48 | TB(2) | CM(13)

渡辺麻友、ソロCDジャケットで多彩な「まゆゆ」表現

2月29日にリリースされる渡辺麻友(AKB48 / 渡り廊下走り隊7)のソロデビューシングル「シンクロときめき」のアートワークが公開された。



[ 2012/01/23 11:49 ] AKB48 | TB(2) | CM(1)

まゆゆら9人がAKBアニメ声優選抜

来春放送開始予定のAKB48の初テレビアニメ「AKB0048(エーケービーゼロゼロフォーティーエイト)」(放送局、放送日時は後日発表)の声優オーディションが13日、東京・新宿の映画館「バルト9」で開催された。AKB48グループのメンバー200人のうち、1次選考を通過したメンバー30人による最終選考が行われ、アニメで主要キャラの声を演じる“声優選抜”9人のほか、急きょ審査員特別枠4人が選ばれた。

 合格者は、AKB48の佐藤亜美菜(21)仲谷明香(20)佐藤すみれ(18)、石田晴香(18)渡辺麻友(17)AKB48研究生の岩田華玲(13)SKE48の矢神久美(17)秦佐和子(23)、NMB482期研究生の三田麻央(16)の9人。

 審査員特別枠は、AKB48竹内美宥(15)SKE48古川愛李(22)、NMB48木下百花(14)HKT48村重杏奈(13)の4人。

 秋元康総合プロデューサーらが選んだ選抜9人は、声優だけでなく、同作の主題歌選抜メンバーにも同時に就任。審査員特別枠の4人には、主要キャラ9人以外で何らかの役が与えられる予定だという。

[ 2011/12/13 23:34 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

Google+にAKB48、SKE48、NMB48が参戦! 発表会での生投稿にメンバー興奮

12月8日、デビュー6周年を迎えたAKB48がGoogleが提供するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)『Google+』を活用した新戦略プロジェクトを発表した。18歳以上のメンバーは個人アカウントからリアルタイムに情報を発信するほか、「ハングアウト」と呼ばれるビデオチャット機能などを利用し、ファンと直接交流していく。また、18歳未満のメンバーは「部屋っ子」として個人アカウントではなく、「Google+ページ」上にて情報を発信していく。



[ 2011/12/09 23:13 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB大島優子がCM女王、史上最多19社

人気アイドルグループ・AKB48の大島優子(23)が8日、今年のCM女王の座を手にしたことが分かった。メディアの調査・分析を行うニホンモニター社(東京)が今年1月から11月のCM出稿状況を基にした「2011タレントCM起用社数ランキング」をまとめ、大島が史上最多の19社で男女を通じて年間単独1位となった。女性部門ではトップ10(11人)のうちAKB勢が8人入った。昨年の女王で女優の上戸彩(26)は14社で7位。男性部門ではプロゴルファーの石川遼(20)が17社で3連覇を果たした。



[ 2011/12/09 22:59 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB小嶋陽菜、憧れのCMに出演「夢のよう」

a
資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」の新CM発表会が行われ、蛯原友里、AKB48の小嶋陽菜らが出席した。今回の新モデルは蛯原らに加え、この日欠席したロシア人モデルのサーシャ・ピヴォヴァロヴァらの国際的な顔ぶれが起用された。小嶋は「TSUBAKIのCMは美しいモデルさんや女優さんが次々に出てくる。そんなCMに出演できて夢のよう」と笑顔を見せていた。

出席者:小嶋陽菜、蛯原友里、水原希子、ゲイリ・ライ、アンナ・ケイ



[ 2011/12/09 22:58 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

お得な高速インターネット接続サービスのオープン記念キャンペーン

セブン&アイホールディングスグループが提供するWi-Fiを活用した高速インターネット接続サービス「セブンスポット」が、サービスの開始を記念し、クリスマスキャンペーンを実施中です。

今回のクリスマスキャンペーンは、人気アイドルグループAKB48とコラボしたもの。会員登録して利用すると、サンタ姿のメンバーの壁紙がプレゼントされ、ダウンロードすることができます。

実施期間は12月1日から25日のクリスマス当日までで、この期間中、毎日メンバーが切り替わり、全部で25種類の壁紙が用意されているそうです。





AKB48 3種のベリーのスイートBOX
[ 2011/12/03 15:00 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

【AKBカレンダー選抜8】篠田麻里子様のラクロス衣装に萌え

a
先月より予約販売が始まった『AKB48オフィシャルカレンダーBOX2012 CHEER UP!~あなたに笑顔届けます~』(小学館刊、2500円)。初版30万部を予定しており、「アイドルカレンダー史上、売り上げナンバー1記録間違いなし」

2か月めくりのカレンダーだけでなく、AKB48メンバーたちのクリアファイルが12枚つくなど、豪華な付録がヒットの要因だという。



[ 2011/11/21 11:43 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB48、クリスマスは誰と一緒?

セブン&アイグループがAKB48と共同開発したクリスマスケーキ「3種のベリースイートBOX」のCMが12日から放送される。前田敦子、大島優子、板野友美がそれぞれの大切な人に思いを込めてケーキを渡す内容で、前田は彼氏、大島は友人、板野は両親とクリスマスを過ごす様子を演じている。同商品には特典としてAKBのメンバーのメッセージが収録されたCD「AKB48と過ごす秘密のクリスマス」が付いている。




AKB48 3種のベリーのスイートBOX

[ 2011/11/14 15:33 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

<AKB48じゃんけん大会>篠田麻里子が優勝!豪華副賞もゲット

s
9月20日、日本武道館にて人気アイドルグループ・AKB48の一大イベント「AKB48 24th シングル選抜 じゃんけん大会」が開催された。

AKB48、SKE48、NMB48、AKB48研究生から総勢68名が参戦したじゃんけんトーナメント戦を勝ち抜き、見事センターポジションを獲得したのはAKB48・チームAの篠田麻里子。黄金のトロフィーを抱え、王者のためだけに用意された椅子に座った篠田麻里子は「新しいAKBを見せたいと思います!頑張ります」と高らかに宣言した。



[ 2011/09/21 12:20 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

こじはる唯一の連続選抜継続/AKB

k
第2回AKB48じゃんけん大会が20日、都内の日本武道館で開催された。

犬の着ぐるみを着た高城亜樹(19)とじっくり見合った小嶋陽菜(23)が、気合を込めて放ったグーで、選抜メンバーの座をつかんだ。小嶋は「動物に勝つ気はなかったんですけど。去年のデジャビュで、このまま勝てるんじゃないかって気がしてきました」と珍しく強気の発言も飛び出した。選抜メンバーだけが歩くことを許された“ビクトリーロード”を優雅に進み、ファンに向かって投げキッスをしてみせるほど、体全体で喜びを表現した。



[ 2011/09/21 12:17 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

「GIRLS' FACTORY」番組化!MCはまゆゆ&浅倉大介

10月からフジテレビにて新たなレギュラー音楽番組「GIRLS' FACTORY」がスタートする。



[ 2011/09/11 14:54 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

前田敦子、クールでキュートな新CM

a
AKB48の前田敦子が、カジュアルブランド「g.u.(ジーユー)」の新CMに出演した。ファッションブランドのイメージキャラクターを務めるのは初めてで、大人の女性のカッコよさとやんちゃな雰囲気の両面を表現した秋冬コーディネートを披露している。ファッションショーのようなクールなポージングが見どころで、AKBの明るく元気なイメージとは対照的。前田は「一瞬でカッコいいポーズを決めないといけないので難しかったけど、なりきった感じで楽しかった」と撮影を振り返った。風船が次々と割れるというシーンでは、演出上カメラに笑顔を見せ続けるという演技が求められたが、大きな破裂音に動じることなく、とびきりの笑顔を見せた。新CM「ジーユーな私へ」編は12日から放送。



[ 2011/09/08 20:50 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB48、23rdシングルに「リクエストアワー」投票券封入

a
AKB48のニューシングル「風は吹いている」が10月26日にリリースされることが決定した。



[ 2011/09/06 11:08 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB、新曲タイトルをサプライズ発表!

 AKB48は4日、ナゴヤドームで全国握手会イベントを行い、10月26日に発売する最新曲のタイトルが、「風は吹いている」になったことをサプライズ発表した。

 新曲「フライングゲット」の発売を記念し、握手券が封入された限定版の購入者を対象にしたイベント。大島優子(22)や高橋みなみ(20)らメンバー16人が参加し、約2万人のファンを前に同曲など4曲を熱唱した。

 大島は出荷枚数165万枚を突破した同曲のヒットに「うれしい」と笑顔。高橋は「これからもメンバー一同、全力で頑張っていきたい」とファンの応援に感謝した。

 ステージ終演後には23枚目シングルのタイトルを発表。高橋は「ぜひ仕上がりを楽しみにしていてください」とアピールした。



[ 2011/09/05 09:34 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

前田敦子、初ソロライブ!本音チラリ

人気アイドルグループ・AKB48のエース・前田敦子(20)が4日、東京・よみうりランドでソロデビューシングル「Flower」発売記念イベントを開催し、6000人のファンの前で4曲を熱唱。初のソロライブを行った。

 AKBでは板野友美(20)に続くソロデビュー。人見知りが激しく、極度の上がり症のため、少しでも緊張を和らげようと、AKBのライブ前と同様にバンドメンバー5人と円陣を組んでステージに上がった。

 さらにスタッフはトークが苦手な前田に配慮。ステージでは本人あいさつとバンドメンバー紹介のみというシンプルな構成にし、歌唱後にステージ上で報道陣の代表取材に答える形で肉声をファンに公開した。それでも冒頭のあいさつの際には「こんなに来てくれてありがとうございま~す」の「ありがとう」のところで声が裏返ってしまう緊張ぶりだった。

 今後も「ともちんや、ユニットのメンバーもCDを出して頑張っているので、負けないように歌の方でも頑張りたい」とソロ歌手活動にさらなる意欲を見せたあっちゃん。「AKBの誰と一緒にステージに上がりたかったか?」との問いには「MC(トーク)とかは、(トークが得意な)たかみな(高橋みなみ)にやって欲しかったです」と本音ものぞかせていた。



[ 2011/09/05 09:33 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

香里奈×吉高×AKB48大島、新“月9”で日本版『セックスアンドザシティ』

 女優の香里奈(27)が10月スタートのフジテレビ系“月9枠”連続ドラマ『私が恋愛できない理由』に初主演し、吉高由里子(23)、AKB48・大島優子(22)と、“真の恋愛ができない女性たち”を演じることが29日、分かった。恋愛に仕事にと悩みのつきない女性の本音、“日本版『セックスアンドザシティ』”という展開になりそうな同作に香里奈は「“月9初主演”とお聞きし、びっくりしたと同時に不安もありましたが、それ以上にすごく嬉しかったです!」と喜び、“月9”初レギュラー出演となる大島も「お芝居をやる事でAKB48の活動とはまた違った一面を知っていただけたらいいなって思います」と意気込んでいる。



[ 2011/08/30 16:08 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB新曲、発売1日でミリオン突破!

6月の“第3回AKB総選挙”で1位に返り咲いた前田敦子(20)がセンターを務める22枚目シングル「フライングゲット」が、23日付オリコン・デイリーチャートで初登場1位を獲得した。

24日発売ながら、「フライング」で「ゲット」できるとして発売前日の23日に店着するように流通させ、発売日前日に売り上げ102・6万枚のミリオン突破を記録する快挙となった。

AKBにとって、ミリオン突破は「桜の木になろう」、「Everyday、カチューシャ」に続き、3作連続で通算4作目となった。



[ 2011/08/25 14:08 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

さしこがあっちゃんに愛のムチ&麻里子さまはハゲヅラ! AKBが本格コントに挑戦

「AKB48」が映像配信サービス「ひかりTV」の番組で初の本格コントに挑戦することが明らかになった。番組名は未定で9月29日(木)より放送が開始される。

今回のコント番組は秋元康が自らプロデュース。秋元さん監修の多様なコントにメンバーがアイドルの域を超えて体当たりで挑戦する。初回収録に参加したメンバーは前田敦子、柏木由紀、篠田麻里子、渡辺麻友、板野友美、小嶋陽菜、高橋みなみ、指原莉乃、高城亜樹、北原里英、峯岸みなみ、河西智美、横山由依、仁藤萌乃の14人。写真を見ても分かるようにハゲヅラ姿の麻里子様にヒゲのこじはるなど、それぞれかなり過激な“変身”を遂げている。



[ 2011/08/19 13:34 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

篠田麻里子、声優に初挑戦「上出来」

a
アイドル集団、AKB48の篠田麻里子(25)が17日、声優に初挑戦したアニメ「紙兎ロペ」のDVD発売記念イベントを東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行った。

 同作は、全国のTOHOシネマズで本編の上映前に流される短編アニメ。うさぎの「紙兎ロペ」とリスの「アキラ先輩」が、シュールな掛け合いを繰り返す。AKBでは、しっかり者のお姉さんキャラで知られる篠田はアキラ先輩の姉役。アニメでもしっかり者キャラに扮し「声だけで演じるのは難しかった」。それでも、「初心者だけど上出来」とデキ映えには満足げな様子だった。DVDは9月17日に発売。



[ 2011/08/18 11:41 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB板野、ソロで初めての大阪“凱旋”

AKB48の板野友美(20)が13日、大阪市内で、ソロでのシングル第2弾「ふいに」の発売記念ミニライブを行った。

横浜で生まれ、小学3年の途中まで大阪で過ごした板野にとって、ソロとしては初の“凱旋ライブ”。観客にも大阪・北千里に4歳から5年間住んでいたことをアピールし、「ソロライブすることができてうれしく思います。夏の思い出を作って帰って下さい」と、セクシーなダンスとともに新曲など全10曲を熱唱した。



[ 2011/08/14 12:29 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

石田晴香、興奮…AKBに“パタ友”ほしい

AKB48の石田晴香(17)が13日、都内で開催されたイベント「パタポン祭(フェスタ)」に参加した。

人気リズムアクションゲームシリーズにRPGの奥深さを加えたPSP専用ソフト「パタポン 3」のファン感謝イベント。ビギナーの石田は、まずゲームデザイナーの小谷浩之氏らから遊び方のレクチャーを受けた。マスターできなければ“全身黒タイツで秋葉原を歩く”というバツゲームを課されながらも見事に操作を覚え、実際に「フレンドシップマッチ」にも参加。一般プレーヤーと協力プレー&対決プレーをしてゲームを楽しみ、その後は初代パタポンマスターを決定する「チャンピオンマッチ」の決勝戦も観戦した。

石田は一般ユーザーとゲームを通じてふれ合い、「きょう会ったばかりの人たちとゲームを始める前に作戦会議をして、即席の団結力で戦うのがスゴかったです。チームの中では、私はリーダーの話を『うんうん』と聞く係でした」と充実の1日を回想。

「手に汗をかくくらい集中してプレーしました」とゲームの魅力にもすっかり取りつかれたようで、「リズムだけでなく、戦ったり、進んだり、いろいろな要素があって、親子でもご夫婦でも一緒になって楽しめるゲームで心がほっこりしました。AKB48のメンバーで“パタ友”をつくって頑張りたい」と話した。



[ 2011/08/14 12:28 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB河西智美「秋元さんは止めないと思います」

 AKB48の河西智美(19)がCMキャラクターを務めるウエディングドレス「アヤ・ナ・チュール」の新作発表会見が8日、東京都豊島区のホテルベルクラシック東京で行われ、デザインを手掛ける女優でタレントの酒井彩名(26)とともにウエディングドレス姿で登場した。



[ 2011/08/09 09:05 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB48・藤江れいな、水着はほんとうに恥ずかしかった…ファースト写真集『Reina』

a
人気アイドルグループ・AKB48の藤江れいな(17)が6日、全編サイパンロケのファースト写真集『Reina』(双葉社)の発売記念イベントを都内で行った。撮影の様子を語り、7月の公演中に負った全治1か月のけがについて、改めて「大丈夫」と報告した。



[ 2011/08/09 09:04 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

AKB優子 こじはる 智美…谷間にくぎ付け

a
人気アイドルグループ・AKB48の大島優子(22)、小嶋陽菜(23)、河西智美(19)の3人が、女性用下着ブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」のイメージキャラクターに就任することが4日、分かった。AKBメンバーがランジェリーのイメキャラになるのは初。3人は8日に発売されるカップもパッドもハート形で、つけると谷間までもがハート形になる「ハートブラ」をPRする。今後、大島らメンバーが下着をプロデュースする可能性もあるという。



[ 2011/08/05 17:26 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


