AKB NEWS 渡り廊下走り隊

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渡り廊下走り隊の多田と平嶋が監禁! 映画『×ゲーム2』2012年春に公開

w
2012年春に公開される映画『×ゲーム2』に、アイドルグループAKB48の派生ユニット渡り廊下走り隊のメンバー、多田愛佳と平嶋夏海が出演することが明らかになった。

2010年秋に公開された『×ゲーム』は、『リアル鬼ごっこ』シリーズなどでも知られる山田悠介の同名小説を映画化したサスペンス・ホラー。小学校時代のいじめに対する壮絶な復讐劇という第1作のコンセプトをもとに、今作では復讐に至る人々のヒューマン性と前作を上回るハードなサバイバル・ゲームが描かれるという。

前作に出演した渡り廊下走り隊の菊地あやかと仲川遥香からバトンタッチされ、本作の主演は多田愛佳と平嶋夏海が務めることになった。そのほか、ユキリョウイチ、瀬戸カトリーヌ、名高達男、朝加真由美、菊池均也などがキャストに名を連ねている。監督は『ひとりかくれんぼ 劇場版』、『天使突抜六丁目』などで知られる山田雅史。



[ 2011/12/13 23:29 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

「渡り廊下走り隊」らぶたん&なっちゃん、映画初主演…来春公開「×ゲーム2」

AKB48内のユニット「渡り廊下走り隊」の多田愛佳(17)と平嶋夏海(19)が、来春公開の映画「×ゲーム2」(山田雅史監督)で初主演する。

 作家・山田悠介さん原作の同名小説の映画化。昨年の第1弾「×ゲーム」では同じユニットの菊地あやか(18)と仲川遥香(19)が主演したが、今回は愛称「らぶたん」の多田と、「なっちゃん」こと平嶋にバトンタッチし、スクリーンを飾ることになった。

 映画は、幼い頃にいじめを受けた者が大人になり、壮絶な復讐(ふくしゅう)を図るサスペンスホラー。多田は女子高生・佐伯美鈴役、平嶋はネイリストの荻原裕子役で、謎の組織に監禁され、生き残りを懸けた「×ゲーム」に巻き込まれる。

 多田は「美鈴は私と正反対の性格で真面目な女の子はできるかなーって心配でした。撮影現場は、すごく温かいスタッフの皆さんばかりでとても楽しかったです」。平嶋は「撮影を通して自分の足りないところ、芝居の楽しさ難しさをあらためて実感しました。マネジャーや、らぶたんに演技うまくなったと言ってもらえてうれしかったです」と話している。



[ 2011/12/11 12:09 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

渡り廊下走り隊7、極寒ミニスカで5曲熱唱

w
 AKB48の派生ユニット「渡り廊下走り隊7」が3日、東京・稲城市のよみうりランドで新曲「希望山脈」発売握手会を行った。大雨で気温9度と冷え込む中、赤白のミニスカ姿で5曲を披露。仲川遥香(19)は「雨なんか飛んでけー」と絶叫、3500人を沸かせた。

 同曲はアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレ朝系)のオープニング曲で、アンコール中に着ぐるみのしんちゃんが乱入し共演。お尻好きで知られる渡辺麻友(17)は、しんちゃんのお尻を「素晴らしい」と絶賛した。

 AKB48の派生ユニットが同所でイベントを行うのは初。大みそかにはAKB48としてNHK紅白歌合戦の出場も決まり、平嶋夏海(19)は「ジャカルタ(JKT48)の子も出るのかな?」と目を輝かせた。



[ 2011/12/04 16:21 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

渡り廊下走り隊7、大雨のなか新曲を舞台で初披露!しんちゃんの突然の乱入に、まゆゆ「しんちゃんのお尻はすばらしい」とニヤリ

3日、AKB48のスピンオフユニット渡り廊下走り隊7がニューシングル「希望山脈」の発売を記念したリリースイベントを、よみうりランド オープンシアターEASTで行い、メンバーの渡辺麻友、多田愛佳、仲川遥香、平嶋夏海、菊地あやか、小森美果、岩佐美咲が登壇。新曲のほか「日本を明るくしよう」というキャッチフレーズのもと、メンバーたちによる大声コンテストなど、冷たい雨が降りしきる悪天候にもかかわらず集まった3,500人のファンに元気を届けた。またイベント後の囲み取材では、白いサンタの衣装で登場。メンバーのクリスマスの予定を語った。



[ 2011/12/03 15:00 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

渡り廊下走り隊7、聖地・よみうりランドでイベント実施

11月30日にリリースされる渡り廊下走り隊7のニューシングル「希望山脈」の収録内容が明らかになった。

タイトル曲はテレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマとして現在オンエアされているナンバー。昭和歌謡テイストの、どこか懐かしさを感じさせる楽曲に仕上がっている。

初回限定盤3種と通常盤にはそれぞれ異なるカップリング曲を収録。初回限定盤Aには「犬語を話せる男の子」と渡辺麻友、仲川遥香、小森美果が歌う「猿のシンバル」、初回限定盤Bには「犬語を話せる男の子」と渡辺、多田愛佳、菊地あやかが歌う「思い出は遠いほど…」、初回限定盤Cには「犬語を話せる男の子」と渡辺、平嶋夏海、岩佐美咲が歌う「(秘)どっきりで行こう」が収められる。なお、通常盤には渡辺のソロナンバー「恋は心配性」を収録。

また、本作の発売を記念した全国握手会イベントが東京、愛知、大阪で行われる。東京は12月3日によみうりランド オープンシアターEASTにて開催。これまでに数々のアイドルたちがパフォーマンスを披露してきたよみうりランドで、渡り廊下走り隊7がどのようなステージを見せてくれるのか楽しみにしておこう。



[ 2011/11/20 12:14 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

渡り廊下走り隊7、新曲「へたっぴウィンク」がゲームに登場!

w
AKB48のスピンアウトユニット・渡り廊下走り隊7の新曲「へたっぴウィンク」(8月3日発売)が、iPhone/iPad向け音楽ゲームアプリ『jubeat plus(ユビートプラス)』(コナミ)とコラボレーションすることがわかった。楽曲に合わせて表示されるマーカーをタッチして得点を競うゲームとなっており、「へたっぴウィンク」の軽快なリズムでゲームを楽しむことができる。

 同ゲームは、17日より一般公開される国内最大級ゲームイベント『東京ゲームショウ2011』の、スマートフォン&タブレットコーナーで先行公開することが決定。『jubeat plus』サイトで近日配信予定となっている同ゲームを、一足先に体験することができる。また『ゲームショウ』にてゲームを行うと、先着で“へたっぴウィンク特製うちわ”をプレゼントする。

 女の子の“片思い”を可愛らしく渡り廊下走り隊7が歌い上げる「へたっぴウィンク」。音楽シーンを飛び出し、さらに話題となりそうだ。



[ 2011/09/18 11:41 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

VAMPSハロウィンイベントに渡り廊下走り隊7が登場

w
VAMPSの企画で10月に開催されるハロウィンイベント「HALLOWEEN PARTY 2011」の出演アーティストが追加発表された。

今回出演が明らかになったのは、10月29日の神戸公演に出演する渡り廊下走り隊7。AKB48の派生ユニットとして人気の彼女たちが、このハロウィンライブでどんなステージを展開するのか、大きな注目を集めそうだ。

この10月29日の神戸公演には、Acid Black Cherry、中川翔子の出演も決定している。そのほかの公演にはAcid Black Cherry、BREAKERZ、sads、シドが出演する。チケット一般発売は9月24日スタート。



[ 2011/09/13 13:13 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

渡り廊下走り隊7、派生ユニット歴代最多のTOP10入りを達成

w
8月3日(水)に発売となったAKB48の7人組派生ユニット、渡り廊下走り隊7の「へたっぴウィンク」が、通算8作目のTOP10内ランクインを果たした。



[ 2011/08/14 12:23 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

渡り廊下走り隊7、浴衣姿をお披露目

w
AKB48の派生ユニット「渡り廊下走り隊7」が、東京・日比谷野外大音楽堂で新曲「へたっぴウインク」の発売記念ライブを行った。同曲など全6曲を熱唱し、2回公演で計6000人のファンを盛り上げた。ライブ後に行われた会見には、涼やかな浴衣姿で登場。ピンク色のキュートな浴衣を着た渡辺麻友は「今年初です。一気に夏の気分になって、着ていて楽しい」と笑顔を見せた。






[ 2011/08/09 09:00 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

渡り廊下走り隊 初の浴衣姿でサプライズ握手会

w
AKB48の派生ユニット「渡り廊下走り隊7」が6日、東京・日比谷野外音楽堂で新曲「へたっぴウィンク」の発売記念イベントを行った。

浴衣姿で初めての握手会。事前告知なしの演出だったため、大歓声が湧き起こった。ピンクの浴衣の渡辺麻友(17)は「今年初めて着た。涼しくて気持ちいい」。赤を基調とした多田愛佳(16)は「大人っぽいのを選んでみた」と満足げに語った。






[ 2011/08/07 07:43 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

渡り廊下走り隊7がニコファーレで新曲披露

w
AKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊7が、東京・六本木の次世代型ライブハウス「ニコファーレ」で新曲「へたっぴウィンク」の発売記念イベントを行った。7人は新曲のほか「青春のフラッグ」など全12曲を披露し、約250人の観客を湧かせた。同イベントは動画サイト「ニコニコ動画」で生配信されたが、壁のLED画面には視聴者のコメントがリアルタイムで映し出されていた。






[ 2011/08/04 22:01 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

「MJ」にももクロZ、SCANDAL、渡り廊下、あの人気子役ら

w
7月31日(日)放送のNHK総合「MUSIC JAPAN」に薫と友樹、たまにムック。(芦田愛菜・鈴木福)、渡り廊下走り隊7、ももいろクローバーZ、moumoon、SCANDALが出演する。

ももいろクローバーZは、1stアルバム「バトル アンド ロマンス」の先行シングルとして7月6日にリリースされた「Z伝説 ~終わりなき革命~」を披露。前山田健一のプロデュースによるこの曲は、水木一郎の「ゼェーット!!」という雄叫びなどトリッキーなネタが随所に盛り込まれたエンジン全開のナンバーだ。

また、SCANDALは今週リリースされたばかりのニューシングル「LOVE SURVIVE」を引っさげて登場。彼女たちはこの番組のほか、本日29日(金)深夜放送の日本テレビ系「ハッピーMusic」、8月6日(土)深夜放送のTBS系「CDTV」などにも出演する。






[ 2011/07/29 13:41 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


