AKB NEWS 2011年09月

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

<< 前- |  2011-09-  | 翌- >>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アイドリング!!!」大川、DVDの出来に自信!

a
「アイドリング!!!」20号の大川藍(18)が24日、都内でDVD「VIVID」「INDIGO」の発売イベントを行った。

現役女子高生アイドルの大川は「17歳最後の夏がいっぱい詰まってます」と出来栄えに胸を張ったが、苦労した点を聞かれ「シーツを引っ張り合うシーンが本当に恥ずかしかった」とはにかんでいた。高校卒業後は進学せずにアイドル一本に集中する。「高校時代の思い出をいっぱい作っておきたい」と笑顔で話した。



[ 2011/09/25 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SDN48大堀恵「sexy絵本どなたか教えて、エロい人~!!」

SDN48の大堀恵がブログで「エロい人」からの意見を募集している。9月22日(2011年)に、劇場公演で使う「3分映像」を撮影するのだが、今までは子ども向けの絵本を大人が読むとどうなっちゃうのかという「sexy朗読会」を行ってきた。1回目は「桃太郎」、2回目は「カチカチ山」、3回目は「鶴の恩返し」を題材に、「桃がパックリ」「ギィバッタン」などのフレーズをいやらしく朗読してきたのだ。

しかし、さすがにネタ切れしているようで、「sexy絵本、どなたか教えてエロい人~!!」と読者からの「ネタ提供」を募った。
コメント欄には「さるかに合戦は? 栗がでてくるし(笑)」「やっぱり金太郎かな?きんきんってフレーズがいいなぁ~!」など、参考になる意見が。さすが大堀のブログの読者と思わせてくれる。



[ 2011/09/24 09:59 ] SDN48 | TB(0) | CM(0)

水樹奈々ベストアルバム第2弾が予約開始、座長公演弐も収録

11月23日にリリースされる水樹奈々さんのベストアルバム「THE MUSEUM II(CD+Blu-ray盤)」とCD+DVD盤の予約受付が、Amazonで開始された。

2007年2月に発売された「THE MUSEUM」以来、4年9か月ぶりとなるベストアルバム第2弾で、「SECRET AMBITION」から「純潔パラドックス」までのシングルリード曲に加え、アルバム未収録の「Pray」「COSMIC LOVE」「DISCOTHEQUE」、さらには12月発売予定のPSP版「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」の主題歌となる新曲などを収録。

さらに、3月にニコニコ動画でチャリティープログラムにて配信された、アルパ奏者の上松美香さんを迎えて演奏された「SUPER GENERATION」アルパバージョンをリアレンジして初CD化する。

Blu-ray/DVDには「中野サンプラザ座長公演 水樹奈々大いに唄う 弐」の模様と、9月3日に日本武道館で撮影された「POP MASTER」のミュージックビデオを収める。



[ 2011/09/24 09:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

豊崎愛生ら出演のドラマCD「ココロコネクト」第2弾が発売決定

今冬発売予定のドラマCD「FB CollectDrama04 ココロコネクト 春とデートと妹ごっこ」の予約受付が、Amazonで開始された。

ファミ通文庫のドラマCDシリーズとして、第11回「エンターブレインえんため大賞」で特別賞を受賞した「ココロコネクト」をドラマCD化したもので、第1弾の「FB CollectDrama03『ココロコネクト 夏と水着と暴風雨』」は今年2月にリリース。Amazonの商品ページで試聴が可能だ。

第2弾でも前作同様に、八重樫太一役を水島大宙さん、永瀬伊織役を豊崎愛生さん、稲葉姫子役を沢城みゆきさん、桐山唯役を金元寿子さん、青木義文役を寺島拓篤さんが演じる。




[ 2011/09/24 09:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ・サブメンバーが渋谷の街で「私たちの写真撮って!」

s
 アイドルグループ・スマイレージのサブメンバー4人が、街行く人々に自分たちの写真を撮ってもらい、それをブログやツィッターなどにアップしてもらうという『笑顔うpキャンペーン!』を展開中。22日には、台風が過ぎた後の渋谷の街で、メンバーたちがチラシ配り、撮影のお願いに奔走した。

4人組アイドルグループとして、昨年メジャーデビューしたスマイレージ。今年6月には、プロデューサー・つんく♂の意向で新メンバーオーディションを開催。そして8月に合格者が決定、合格者はまずはサブメンバーとして活動を開始することになった。



[ 2011/09/24 09:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SDN48・芹那が司会に初挑戦!「今後の婚活に役立てたい」

s
テレビ東京系で10月3日(月)にスタートする新番組「テリー伊藤のネホリハホリ」の取材会が9月20日、都内で行われ、司会を務めるテリー伊藤、SDN48・芹那が登場した。

同番組は、注目企業の社員を直撃し“単純でアホな疑問”をぶつけながら、ゆるくひも解いていく経済番組。初回となる10月3日(月)の放送では、高品質ドーナツ店「ドーナッツプラント」を展開する会社「ビッグイーツ」に迫る。後藤順社長をはじめ、IT業界出身のドーナツ製造工場長、ライバル社から転身してきたマーケティング担当者などが登場。ニューヨーク生まれの「ドーナッツプラント」が、日本上陸後7年間で年商15億円にまで成長した秘密から、新商品開発の裏側などを明かす。



[ 2011/09/21 12:41 ] SDN48 | TB(0) | CM(0)

7人組アイドルグループ「Fairies」オフィシャルアプリ公開

Fairies オフィシャルアプリ
iOS: http://itunes.apple.com/jp/app/fairies/id462747199?mt=8
Android: https://market.android.com/details?id=jp.naver.android.artist.fairies



[ 2011/09/21 12:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

可愛いと話題の豊崎愛生が眼鏡をかけた写真がマジでかわい

t
豊崎愛生さんが眼鏡っ娘になった写真が可愛いと話題を呼んでいる。

以前、声優さんが眼鏡っ娘になる「声優グランプリ」の人気コーナー「LOVE MEGANE」でも眼鏡姿を披露していたが、豊崎愛生さんは眼鏡が本当によく似合うようで、今回の眼鏡っ娘写真も完璧。豊崎愛生さんの1stフォトブック「あきやすみ」に収録されているのかな。



[ 2011/09/21 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新生スマイレージ、7人で初ツアー

s
アイドルグループのスマイレージがコンサートツアー「2011秋~逆襲の超ミニスカート~」の東京公演を行い、新曲「タチアガール」など全18曲を披露した。サブメンバーが加入し、7人組グループとして初の全国ツアー。

正規メンバーの福田花音は、「新メンバーが加入してさらにパワーアップした“新生スマイレージ”初のライブ、皆さん盛り上がっていきますよ~!」と呼びかけると、ファンから大歓声が上がった。サブメンバーは、街角で自身を撮影してもらい、ブログやツイッターに写真をアップしてもらう企画「笑顔うpキャンペーン」に参加。その結果も踏まえて正規メンバー加入の合否を決定し、10月16日に行われるイベントで発表される予定。



[ 2011/09/21 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

<AKB48じゃんけん大会>篠田麻里子が優勝!豪華副賞もゲット

s
9月20日、日本武道館にて人気アイドルグループ・AKB48の一大イベント「AKB48 24th シングル選抜 じゃんけん大会」が開催された。

AKB48、SKE48、NMB48、AKB48研究生から総勢68名が参戦したじゃんけんトーナメント戦を勝ち抜き、見事センターポジションを獲得したのはAKB48・チームAの篠田麻里子。黄金のトロフィーを抱え、王者のためだけに用意された椅子に座った篠田麻里子は「新しいAKBを見せたいと思います!頑張ります」と高らかに宣言した。



[ 2011/09/21 12:20 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

こじはる唯一の連続選抜継続/AKB

k
第2回AKB48じゃんけん大会が20日、都内の日本武道館で開催された。

犬の着ぐるみを着た高城亜樹(19)とじっくり見合った小嶋陽菜(23)が、気合を込めて放ったグーで、選抜メンバーの座をつかんだ。小嶋は「動物に勝つ気はなかったんですけど。去年のデジャビュで、このまま勝てるんじゃないかって気がしてきました」と珍しく強気の発言も飛び出した。選抜メンバーだけが歩くことを許された“ビクトリーロード”を優雅に進み、ファンに向かって投げキッスをしてみせるほど、体全体で喜びを表現した。



[ 2011/09/21 12:17 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

渡り廊下走り隊7、新曲「へたっぴウィンク」がゲームに登場!

w
AKB48のスピンアウトユニット・渡り廊下走り隊7の新曲「へたっぴウィンク」(8月3日発売)が、iPhone/iPad向け音楽ゲームアプリ『jubeat plus(ユビートプラス)』(コナミ)とコラボレーションすることがわかった。楽曲に合わせて表示されるマーカーをタッチして得点を競うゲームとなっており、「へたっぴウィンク」の軽快なリズムでゲームを楽しむことができる。

 同ゲームは、17日より一般公開される国内最大級ゲームイベント『東京ゲームショウ2011』の、スマートフォン&タブレットコーナーで先行公開することが決定。『jubeat plus』サイトで近日配信予定となっている同ゲームを、一足先に体験することができる。また『ゲームショウ』にてゲームを行うと、先着で“へたっぴウィンク特製うちわ”をプレゼントする。

 女の子の“片思い”を可愛らしく渡り廊下走り隊7が歌い上げる「へたっぴウィンク」。音楽シーンを飛び出し、さらに話題となりそうだ。



[ 2011/09/18 11:41 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

アイドリング!!!23号・伊藤祐奈が1st写真集発売「色っぽい表情に自分でビックリしました」

 アイドリング!!!23号として活躍中の16歳のアイドル・伊藤祐奈が、1st写真集『ゆうなのゆっ。』(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを17日、書泉ブックマートで開催した。

今作は、伊藤祐奈としてのソロ初写真集。「7月の頭にグアムで4泊5日で撮影しました。その後2日間だけ戻って、アイドリング!!!として一週間行ったので、7月の半分ぐらいはグアムにいて、思いっきりホームシックになりました(笑)。でもグアムの皆さんが何よりあったかいんですよ。撮影していたら子供たちが集まって来てくれて。言葉は交わせないんですけど、通じあえたのが嬉しかったです」

 『ゆうなのゆっ。』というタイトルは“自分の素”という意味を込めて、自分で付けたという。リラックスした表情や素の笑顔が満載だが、ふとした瞬間の色っぽい表情は自分でも新しい発見だったよう。「撮影している時は、こんなセクシーで色っぽい表情してるなんて思わなくて、見てビックリです(笑)。一番のお気に入りは、夕陽が落ちる直前に撮った写真。裸足で超リラックスした状態で一面の緑を見つめていて、壮大で映画のワンシーンみたいな感じでキレイでした」

 10月9日にも書泉ブックタワーで発売記念イベントが開催される。なお10月1日発売の月刊デ☆ビュー11月号に、伊藤祐奈がモデルとして出演している。



[ 2011/09/18 11:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SKE48、地元握手会で7thシングル発売をサプライズ発表

SKE48のニューシングル「オキドキ」が11月9日にリリースされることが決定した。

これは、本日9月17日に彼女たちの地元・名古屋の愛・地球博記念公園で開催された6thシングル「パレオはエメラルド」全国握手会のミニライブ中にサプライズ発表されたもの。湯浅劇場支配人が「タイトルは『オキドキ』……発売日は、11月9日です……」と淡々と発表すると、メンバーの松井玲奈から「せっかくの発表なのに、サラッと言い過ぎじゃないですか?」とのダメ出しが。続けて、松井珠理奈が「こうやるんですよ! 『タイトル聞きたいですか〜!』『発売日知りたいですか〜!』って!」と集まった6500人のファンを改めて煽り、会場は大きな拍手と歓声に包まれた。



[ 2011/09/18 10:57 ] SKE48 | TB(0) | CM(0)

NMB48、セカンド・シングル“オーマイガー!”の詳細&新アー写解禁!

n
大阪・難波を拠点に活動するアイドル・ユニットのNMB48が、ニュー・シングル“オーマイガー!”を10月19日にリリースする。

本日17日の公演内で初披露されたシングル表題曲“オーマイガー!”には、今年6月に開票イヴェントが行われた〈第3回AKB48選抜総選挙〉で28位にランクインした山本彩を含む16人の選抜メンバーが参加。作詞はAKBプロジェクトの総合プロデューサーである秋元康、作曲はSKE48“パレオはエメラルド”を手掛けた五戸力が担当している。デビュー曲“絶滅黒髪少女”でいきなりオリコンの週間チャート初登場1位を獲得するなど、大きな注目を集めている彼女たちだけに、今回の楽曲もヒットが期待できそうだ。

シングルはDVDを付属した3タイプの通常盤があり、それぞれ収録内容は異なるものに。いずれも初回分には限定特典として〈全国握手会参加券〉とトレーディングカードが封入される。トラックリストは以下の通り。



[ 2011/09/18 10:55 ] NMB48 | TB(0) | CM(0)

スフィア初の冠番組がDVD/BD化、4カ月連続リリース

s
日本テレビにて放送されているスフィア初の地上波レギュラー番組「スフィアクラブ」が、DVD / Blu-rayとなって12月7日より順次リリースされることが決定した。

12月7日に発売されるVol.1には番組本編1~6話のほか、メイキングや撮り下ろしムービーなどの特典映像を収録。本編はディレクターズカット版も収録される予定だ。

「スフィアクラブ」DVD / Blu-rayは4カ月連続リリースを予定しており、各巻初回プレス分には豪華封入特典と、4巻連動応募者全員プレゼント応募券が同梱される。



[ 2011/09/18 10:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水樹奈々の写真入りカルビー「ポテリッチ」がコンビ二で発売

コンビニ限定で発売中のカルビーの「ポテリッチ」のイメージキャラクターに就任している水樹奈々さん。

期間限定で「ポテリッチ」の増量版が9月20日ごろから全国のコンビ二で発売され、なんとその増量パッケージの裏面には、水樹奈々さんの写真が掲載されることになった。裏面とはいえ、水樹奈々さんの写真入りお菓子がコンビ二で売られるなんて、すごい時代になったものだ。



[ 2011/09/16 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SKE48松井玲奈がド・ギャルに大変身! BeeTVドラマ“オシャ恋”10月1日より独占配信決定!

s
今回、松井玲奈が主演を務めるドラマ『オシャレに恋したシンデレラ~おかりえが夢を叶えるまで~』をBeeTVにて10月1日より配信することが決定した。

実在するカリスマギャルブロガー・松岡りえ(通称:おかりえ)をモデルにした本作。おしゃれが大好きな主人公・“おかりえ”役を「12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は脱ぎません!SKEのかすみ草」というキャッチフレーズでおなじみの清純派アイドル松井玲奈が演じる。



[ 2011/09/16 14:25 ] SKE48 | TB(0) | CM(0)

SDN48メンバー、「破廉恥すぎかも」 限界ギリギリ!セクシーセーラー服姿を公開

SDN48の芹那が、自身のオフィシャルブログで、“大人セクシー”なセーラー服姿を公開している。

SDN48とは、秋元康氏の完全プロデュースにより2009年に誕生したAKB48の姉妹ユニット。AKB48が公演を行っている東京都千代田区秋葉原(外神田)のAKB48劇場で原則毎週土曜日の夜に公演を行うことから、SDN48(SaturDay Night)と命名された。



[ 2011/09/16 14:23 ] SDN48 | TB(0) | CM(0)

「いつもと違う私が写っています!」 『SKE48 部活魂』についてSKE48に直撃!

s
 SKE48のメンバーたちが部活を勝手に作って、部活動を楽しむ!? 週刊誌『SPA!』で好評連載中の『私立SPA!学園 SKE48部』が、大量の未公開カットを追加し、一冊のムック本になった。

約1年3か月にわたってオリジナルの部活動に挑戦し続けてきたSKE48の、涙あり、笑いありの勇姿が、約5万枚のカットの中から厳選した1000枚の写真を通して見ることができるムック。
 今回は本ムックの発売を記念し、SKE48チームSの大矢真那さん、平田璃香子さん、チームKⅡの高柳明音さん、松本梨奈さん、チームEの梅本まどかさんにお話をうかがった。



[ 2011/09/15 09:12 ] SKE48 | TB(0) | CM(0)

アイドリング、ラジオ司会19人争奪戦!

7月発売の新曲「Don’t think.Feel!!!」が、オリコンチャートで初のトップ3入りするなど躍進著しいアイドリング!!!。10月30日に結成5周年を迎えるにあたり、さらに大きく成長するため彼女たちに試練が課された。

その舞台は、同7日からスタートするニッポン放送「アイドリング!!!の金8」(金曜後8・0)のメーンパーソナリティー争奪戦。10、11月はメンバー19人が順番に務めるが、12月9日から30日までの約1カ月だけは勝ち抜いたメンバー1人に任せる大胆な試みだ。



[ 2011/09/15 09:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

VAMPSハロウィンイベントに渡り廊下走り隊7が登場

w
VAMPSの企画で10月に開催されるハロウィンイベント「HALLOWEEN PARTY 2011」の出演アーティストが追加発表された。

今回出演が明らかになったのは、10月29日の神戸公演に出演する渡り廊下走り隊7。AKB48の派生ユニットとして人気の彼女たちが、このハロウィンライブでどんなステージを展開するのか、大きな注目を集めそうだ。

この10月29日の神戸公演には、Acid Black Cherry、中川翔子の出演も決定している。そのほかの公演にはAcid Black Cherry、BREAKERZ、sads、シドが出演する。チケット一般発売は9月24日スタート。



[ 2011/09/13 13:13 ] 渡り廊下走り隊 | TB(0) | CM(0)

アイドリング!!!橋本楓が参加 - 女子中学生3人組のアイドルユニットが誕生

a
ワタナベエンターテインメントに所属する現役中学生アイドル、橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢の3人が新ユニット「ChocoLe(チョコレ)」を結成し、エイベックスから12月にデビューすることが11日、明らかになった。



[ 2011/09/13 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「GIRLS' FACTORY」番組化!MCはまゆゆ&浅倉大介

10月からフジテレビにて新たなレギュラー音楽番組「GIRLS' FACTORY」がスタートする。



[ 2011/09/11 14:54 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)

SKE48・松井珠理奈、こんな美人だった?茶髪パッツンで14歳には見えない大人の色気!

s
SKE48の人気メンバー松井珠理奈が、髪を茶色に染め、前髪をパッツンにした変身画像をオフィシャルブログに掲載している。もともと、大人びた顔立ちは14歳といわれてもなかなか信じられないほどだったが、変身後の色気は立派な大人のそれ。新しい珠理奈の魅力にノックダウンされること間違いなしだ。



[ 2011/09/11 14:53 ] SKE48 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


