AKB NEWS 戸松遥ら声優陣と神さまが大集合! 猫神やおよろず「文月まつり!!」レポート

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸松遥ら声優陣と神さまが大集合! 猫神やおよろず「文月まつり!!」レポート

s
TVアニメ「猫神やおよろず」の先行上映イベント「放送直前!!神さま大集合!?夏の『猫神やおよろず』文月まつり!!」が2日に都内某所で開催された。



「猫神やおよろず」は、FLIPFLOPsによるマンガ(「チャンピオンRED いちご」にて連載中)を原作としたアニメ作品。タイトルのとおり、さまざまな神さまが登場するコメディ作品で、猫神、大黒天(の孫)、稲荷神、貧乏神などかわいらしくデフォルメされた神々が集う万屋「八百万堂」とその町内の日常を描いている。


7月12日の放送開始(※AT-Xでは9日スタート)にさきがけ、第1話先行上映会が2日に開催された。イベントには、繭役の戸松遥さん、正倉院笹鳴役の茅野愛衣さん、メイ子役の竹達彩奈さん、しゃも役の豊崎愛生さんが登場。作品や自身が演じるキャラについてのトークを披露した。

まずは、第1話とED曲である戸松遥「Oh My God」のミュージッククリップフルバージョンが初公開に。ネタバレとなるので詳細は割愛するが、アニメ第1話は桜井弘明監督独特のギャグ演出がよく効いたテンポの良いものに、「Oh My God」のミュージッククリップはこれまでにないロック感バリバリの雰囲気が特徴的なものとなっていた。


上映後、ゲストの4人が登場。自身が演じるキャラについて、「神モードと猫モードとのギャップがすごい!」(戸松さん)、「おしとやかそうだけど、アツい女の子です」(茅野さん)、「見た目はすごくカワイイです。でも高飛車で女子力が低い!(苦笑)」(竹達さん)、「実は大人な女ですけど、見た目が幼いのでこども扱いされちゃうところが楽しいです」(豊崎さん)と紹介した。

続いては、他のキャストへのメッセージをこっそりと伝えるコーナーに。

竹達さんからは、戸松さんへ「いつも楽しい繭をありがとう。今後ごはん一緒に行こうね!」、茅野さんへ「お天気お姉さんのようなふんわり笑顔に癒されてます。いつもチラ見してます(笑)」、豊崎さんへ「実はこっそりハグハグしたいと思ってました…!」(→豊崎さん快諾でハグ成立)。また、メイ子になりきり、客席へのツンデレ風メッセージも。

豊崎さんは、戸松さんへ「猫飼うならなんて名前をつけますか?」(戸松さん:「飼ったことないけど…"マユ"で!」)、茅野さんへ「いつも"ほわわん"として癒されています。ねこじゃらしのようなやさしさです。マイク前の立ち姿が本当に清楚!」、竹達さんへ「猫みたいで、いつもとても素敵です、ありがとう!」と伝えた。また、自身が演じる貧乏神・しゃもへ「今度一緒に飲みましょう」とも。


そして最後は、アニメファンへ、「八百万堂の一員になったつもりで毎週楽しみに見ていただけたらいいな、と思います」(豊崎さん)、「いろんなメディアミックスもあるので、お楽しみに!」(竹達さん)、「ゆるり、やんわりと見ていただければ幸いです」(茅野さん)、「後ろでキャラたちが会話してたり、動いていたりと情報量が多いので、他のところにも目を向けて何度でも楽しんでいただけると思います!」(戸松さん)といったメッセージが送られた。


スポンサーサイト
[ 2011/07/20 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。