AKB NEWS 人に歴史あり…AKBさしこの素人時代のブログはヲタ丸出し!?

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人に歴史あり…AKBさしこの素人時代のブログはヲタ丸出し!?

a
深夜バラエティ『さしこのくせに』(TBS系)で展開されるヘタレキャラでじわじわと人気が浸透し、今年のAKB48・選抜総選挙で9位に大躍進した「さしこ」こと指原莉乃。
 この指原といえば、モーニング娘。らを擁する老舗アイドル王国「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)のヲタク、略して「ハロヲタ」であることがファンに知られているが、そのヲタっぷりがハンパじゃない。自身のブログ『指原クオリティー』での7月14日の日記では、「今日は大好きな大好きな一番だいすきな亀井絵里ちゃんメイクにしてもらったよ!」と、元・モーニング娘。の亀井絵里(アトピー性皮膚炎治療のため2010年に脱退、現在も無期限休養中)への変わらぬLOVEを表明していた。






 指原の亀井好きはずっと一貫していて、それを証明するのが、デビュー前の郷里・大分での学生時代の彼女が管理人といわれるブログ『えりっくまぱわー』である。亀井の「えり」とBerryz工房・熊井友理奈の「ゆりな」から取った名前「yurina-eri」なる少女がこのブログの管理人だが、2005年11月20日の日記には「明日はあたしの誕生日ー!!」という記述(指原の誕生日は11月21日)、そして随所に「Rinoです」「りのです」と本名らしき人名を名乗る記述や、大分在住者らしき内容が散見するところから、このブログがデビュー前の指原のものであることは明らか。
 ブログは全編に渡り「っうぇっうぇっうぇうぇえうぇwww」など2ちゃんねる用語を駆使しまくったえりりん(亀井)と友理奈様(熊井)への狂信的(?)なラブレターと、グッズや生写真の買いまくり&振り付けの練習の報告で埋め尽くされていて、彼女の筋金入りのヲタぶりがうかがえる。

 中でも特に泣けるのが、2006年1月15日の日記「どうしてーどうしてーかみさーまー(ラブセンチュリーのあいぼん」である(このタイトルも重度のヲタそのもの!)。
 「なんでこんなに田舎に生まれたんだろ。ハロショも行けない、ベリもこない。(イベはまぁそれなりにくるけど)遠征もいけない。ハロショで3000円くらい使ってみたいし。なんかすごい気持ち悪くなってきた・・。ああああああ友理奈様とかえりりんのこと、好きすぎて本当死にそう。なんでこんなにそれだけで凹むんだろう。よくわからないーーーーーーーーーー」(原文ママ)
 …と、地方在住ヲタならではの悲哀を訥々と訴えていた。そんなヲタの女の子が、数年後には100人を超える大所帯であるAKB48において、人気No.9のトップアイドルとなっているのだから人生はわからない。(※ちなみに同じく重度のハロヲタだった柏木由紀(今年AKB総選挙3位)が、2005年11月20日に「舞美」のハンドルネームでコメントを残しているのだ!)

 そして驚くのは、このブログは今も閉鎖されておらず、誰でも簡単に閲覧可能であること。アイドルのデビュー前の個人ブログなど、常識ならば本人か事務所サイドがプライバシー対策のために閉鎖するであろうが…。これは「本当の私を知ってほしい!」という指原の意思なのか? いや、さすがにそれは考えすぎか…、それとも全くの別人か? とにもかくにも、「人に歴史あり」である。
スポンサーサイト
[ 2011/07/23 12:19 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。