AKB NEWS AKB×キティ 世界のアイドルへ!

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB×キティ 世界のアイドルへ!

a
人気アイドルグループ・AKB48がハローキティとコラボグッズを発売することになり、指原莉乃(18)、北原里英(20)らメンバー5人が26日、東京・多摩市のサンリオピューロランドで会見した。まずは国内販売のみだが、世界中に展開するサンリオショップに商品が並べばAKBの世界での認知度は急上昇することは間違いない。メンバーは「キティちゃんのように、世界中に愛されるアイドルになりたい。世界に向けて一歩になれればいいな」と“世界進出”への期待を口にした。




 マライア・キャリー(41)、パリス・ヒルトン(30)、レディー・ガガ(25)…。世界を代表するスターが愛する“世界のアイドル”キティちゃんとのコラボに、国民的アイドルは一様に目をキラキラ。指原は「私も(ハローキティの)ヘビーユーザーなので、コラボできてとてもうれしい」と声を弾ませた。

 今回、コラボ商品として売り出されるのはクリアファイルやノートなど全12種類。AKBの衣装を着たキティちゃんが描かれており、8月上旬から全国54店のサンリオショップで発売される。

 今回のコラボ企画はAKBの存在を世界中に浸透させるビッグチャンスだ。現在は国内販売のみだが、サンリオショップは海外に約2800あり、パリ(09年)やニューヨーク(09年)、モスクワ(10年)など、AKBが公演を行った場所にも展開している。特にヨーロッパでは日本の漫画や秋葉原系のコスプレが一部のファンに熱狂的に支持されている。誰もが知っているキティちゃんと組んで海を越えれば、本格的な世界進出も夢ではない。

 関係者は「まだ国内で発売したばかりなので…」としたが、売れ行き次第での海外展開は否定しなかった。一方、メンバーは早くも“その気”で、北原は「世界への一歩になれればいいな」と満面の笑み。“世界のアイドル”とのコンビで一気に海外での知名度をアップさせる可能性が出てきた。
スポンサーサイト
[ 2011/07/27 10:16 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。