AKB NEWS 水樹奈々、今年の夏はさいたまスーパーアリーナで全力全開! 「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」開催

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水樹奈々、今年の夏はさいたまスーパーアリーナで全力全開! 「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」開催

m
声優としてはもちろん、アーティストとしても大活躍を続ける水樹奈々が、現在開催中のライブツアー「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 supported by JOYSOUND×UGA /Calbee ポテリッチ」にて、7月24日(日)、さいたまスーパーアリーナのステージに登場した。ここではそのライブの模様をあらためて紹介していきたい。

5月の福岡を皮切りに、新潟、北海道、大阪など、これまで全国10カ所(11公演)を巡ってきた今回のツアー。さいたまスーパーアリーナにも28,000人以上のファンが集まるなど、夏本番の熱気にも負けない熱いステージが繰り広げられた。




今回のツアータイトルは「JOURNEY」。ということで、まずはステージ上のスクリーンに旅を連想させる映像が上映され、会場の期待を高める。オープニングナンバーは「SCARLET KNIGHT」。その調べとともに水樹奈々がステージに登場すると、会場は一気に青いサイリウムの波に包まれる。さらに「みんな、行くよー!」の掛け声とともに「ETERNAL BLAZE」、そして「十字架のスプレッド」と続ける。

ちょうど一年前には埼玉・西武ドームにてライブを行った水樹だが、「去年とは比べ物にならないくらい、攻めて攻めて攻めまくります!」と力強く宣言。さいたまスーパーアリーナでのソロライブは「LIVE FOMULA 2007-2008」以来。「音が降り注いでくるように感じられる」というステージに幸せを感じつつ、大観衆を前にステージ狭しと駆け巡る。歌、踊りはもちろん、色とりどりの衣装でも観客を楽しませる。MCでは、水樹奈々史上最長という今回のツアーについてのトークを展開。「初日の福岡で盛大に転んだ」「新潟ではステージから落ちた」などのエピソードを披露し、会場の笑いを誘う。

アップテンポな曲の間に、「STORIES」「アルビレオ」をアコースティックバージョンでしっとりと聴かせるなど、巧みな緩急で観客を魅了。今回のライブは比較的最近の曲がメインとなっていたが、「suddenly ~巡り合えて~」「New Sensation」「Love's Wonderland」といったやや懐かしめのラインナップも交えられるなど、バラエティに富んだ選曲でライブにより一層の深みを加える。

そして8月3日リリースの新曲「純潔パラドックス」から一気にラストスパート。「押して、押して、押しまくります!」というコメントどおりにハード系の曲を立て続けに歌い上げる。観客からの熱い声援に、「あらためて思います。みんなに会いたくて、みんなの笑顔が見たくて、私は全力で歌っているんだなって。なので、これからもみんなにたくさんの笑顔を届けに、全力全開で行きます!」と語り、「pray」を熱唱して、ライブ本編を締めくくる。

観客からのアンコールの声に応えて再びステージに登場した水樹は、機関車型のトロッコに乗って、客席の周りを一周しながら「ミラクル☆フライト」を披露。さらにウルトラオレンジのサイリウムに包まれながら、ライブでは定番の「POWER GATE」を熱く歌い上げる。

そしてこちらもライブではおなじみの「シャッス!」のやりとりを交えつつのMCでは、歓声に耳を傾けつつ、「すごく大事なお知らせがあります」と語りかけ、東京ドームでの2DAYS LIVEが決定したことをファンに報告する。巻き起こる万歳三唱の中、「私にとって、(東京ドームは)すごくチャレンジな場所になると思います。小さい頃からすごく憧れていたステージで、私の尊敬する美空ひばりさんの不死鳥コンサートを観て以来、ずっと夢に見てきた場所です。そのステージを完成させるには、私一人の力では何もできません。本当にみんなのパワーが必要です。なので、これからも水樹奈々にパワーを与えてください! よろしくお願いします」と涙ながらに絶叫。「これからもみんなと一緒に走り続けて行きたいと思います」と語り、最強の笑顔、無敵の笑顔で「POP MASTER」を熱唱し、ステージの幕を閉じた。
スポンサーサイト
[ 2011/08/14 12:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。