AKB NEWS SKE48、キャラホビで「二次元よりかわいく」全力ライブ

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SKE48、キャラホビで「二次元よりかわいく」全力ライブ

s
昨日8月27日、千葉・幕張メッセ国際展示場で開催された展示会イベント「キャラホビ2011 C3×HOBBY」にSKE48がブース出展。さらに、メインステージアクトとしてイベントに登場した。

SKE48は同イベントに4年連続で出演しているが、この日登場したチームEのメンバー16名は今回が初参加。メンバーの木本花音はキャラホビ初参加について、「先輩メンバーから『絶対に成功させてこい』ってプレッシャーをかけられました(笑)」と初々しく語った。




メインステージでのライブに先立ってSKE48ブースで行われたミニイベント「SKE48 TeamEのE〜感じ★夏期講習!!」では、くじ引きによって分けられた即席の紅組と白組がさまざまなゲームで対戦。1限目は早押しクイズで知性を、2限目はキメ顔コンテストで表現力を、そして3限目では膨らみ続ける大型風船を背にしりとり合戦で度胸と根性を競い合った。勝敗は最後までもつれたが、木本率いる紅組が上野圭澄率いる白組を僅差で下す結果となった。

ブースでのイベントが終了すると、いよいよメインステージへと場所を移してスペシャルライブがスタート。このライブは「SKE48ライブステージ〜幕張公演2011〜」と銘打たれ、今回限りの特別な内容で展開された。

冒頭から「強き者よ」「1!2!3!4! ヨロシク!」とヒットシングル曲を連発すると、客席は早くもヒートアップ。続くMCで木本が「キャラホビと言えば二次元。私たちも二次元の女の子に負けないくらいかわいくパフォーマンスします!」と大胆に宣言すると、金子栞は「アニメ目当てで来場された方も多いと思いますが、このステージを観てSKE48にも興味を持ってもらえたら“はぴはっぴぃ”です!」、山田恵里伽は「大好きな戦隊モノのように、かっこよく、かわいく、皆さんの正義の味方になりたいです!」、都築里佳は「SKE48の二次元同好会メンバーとしては、このイベントに出られて本当にうれしいです!」とそれぞれ個性的なコメントでファンを魅了した。

ライブは劇場公演用の楽曲も織り交ぜながら進行。途中のMCでは予定曲目にない「鏡の中のジャンヌ・ダルク」の一節を急遽アカペラで披露するサプライズも飛び出すなど、劇場で鍛えあげてきたチームEの実力を存分に見せつける、まさにスペシャルなステージとなった。
スポンサーサイト
[ 2011/08/29 15:37 ] SKE48 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。