AKB NEWS フェイス:シングル第6弾は「有頂天LOVE」、スマイレージ /大阪

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイス:シングル第6弾は「有頂天LOVE」、スマイレージ /大阪

◇笑顔たくさん届けたい

 名前は「スマイル」と「エイジ(世代)」を掛け合わせた造語。「スマイルのマイレージをためてほしい」との思いが込められている。「日本一スカートが短い」のが売りで、浴衣でも何でも衣装は膝上25センチ以上。「慣れっこで、恥ずかしさはない」そうだ。8月3日に6枚目のシングル「有頂天LOVE」をリリース。ディスコテンポの曲に合わせ、レース生地のミニスカートで恋する「有頂天」な乙女心を歌う。




 「リーダー」役の和田彩花さん(17)は「エドゥアール・マネの絵について1時間語れます」と得意そうな笑み。友達との待ち合わせで早く着き、入った美術館で見たマネの絵にくぎ付けになり、とりこになった。

 前田憂佳さん(16)は「学校のトイレ掃除とテスト前の暗記が得意」という、まじめでおっとりとした性格だが、特技は「だじゃれ」。イベントでの自己紹介で、その地域にちなんだ「だじゃれ」を考えるうちに得意になった。

 福田花音さん(16)は負けず嫌いでしっかり者。でも、東京ディズニーランドのシンデレラ城を見るとなぜか懐かしさを感じるといい、自称「シンデレラの生まれ変わり」だ。

 モーニング娘などのバックダンサーから、09年4月にユニットが結成された。与えられたのは「1万人以上の笑顔の写真を集めればメジャーデビュー」という厳しい課題。ファンから写真を送ってもらったり、街頭に立って道行く人に説明して撮らせてもらうなどして、1カ月で約1万6000人分を集めた。

 自分たちで撮った写真は3000枚に上る。前田さんは「笑顔を撮らせてとお願いしても断られたり、チラシを捨てられたりしたこともあって、大変でした」。約束通り、昨年5月にメジャーデビューを果たした。

 8月から新メンバー5人が加わった。和田さんは「どこへ行っても、すぐにスマイレージと分かってもらえるようになりたいです」と、キラキラしたスマイルで力強く話した。
[ 2011/09/08 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


