AKB NEWS スマイレージ・サブメンバーが渋谷の街で「私たちの写真撮って!」

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイレージ・サブメンバーが渋谷の街で「私たちの写真撮って!」

s
 アイドルグループ・スマイレージのサブメンバー4人が、街行く人々に自分たちの写真を撮ってもらい、それをブログやツィッターなどにアップしてもらうという『笑顔うpキャンペーン!』を展開中。22日には、台風が過ぎた後の渋谷の街で、メンバーたちがチラシ配り、撮影のお願いに奔走した。

4人組アイドルグループとして、昨年メジャーデビューしたスマイレージ。今年6月には、プロデューサー・つんく♂の意向で新メンバーオーディションを開催。そして8月に合格者が決定、合格者はまずはサブメンバーとして活動を開始することになった。




今回、正規メンバーになるためのハードルとして、つんく♂からサブメンバーたちに課さたのが『笑顔うpキャンペーン!』。18日に行われた『スマイレージコンサートツアー2011秋 ~逆襲の超ミニスカート~』で発表された企画で、サブメンバーの4人(中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実)が、全国各地へくり出し、街行く人に彼女たち自身の撮影をしてもらい、その写真を、ブログやツィッター、Facebook、mixiなどにアップしてもらうことで、スマイレージの知名度アップにつなげていくというものだ。

この日の渋谷でのキャンペーンから本格的に活動をスタート。二人組ずつに分かれて、渋谷のタワーレコードで店内の客に声をかけていった。 「こんなに近くで『写真を撮ってください』とお願いするのは初めて」(勝田里奈)いうことで、最初は緊張感を隠せないメンバーたちだったが、次第にエンジンがかかってきたのか、グイグイと初対面の人たちに声をかけていった。

ときには撮影を拒否されたり、めげてしまうようなこともあったが、気持ちを立ち上がらせ、スマイレージの知名度アップのために頑張った。

この日のキャンペーン活動を終えたメンバーたち。メンバーの田村芽実は「(この企画の)説明をするのが難しかったです。それでもたくさんの人に写真を撮ってもらえてうれしかった!これからはもっと説明を上手にしたいです!」と振り返った。 また竹内朱莉は「この先、写真をお願いしても『いえ、大丈夫です』とお断りされることもあるかもしれないけど、くじけず頑張っていきたいです!」、中西香菜は「これからも頑張って、スマイレージのことをもっと知ってもらえるようになりたいです!」と力強く語った。

このキャンペーン活動での頑張りも考慮の上、歌、ダンスなどの力などを、プロデューサー・つんく♂が総合的に判断し、正規メンバー入りが検討される。来月16日に横浜BLITZで行われる新曲『タチアガール』(28日発売)の記念イベントで、その結果が発表される。
スポンサーサイト
[ 2011/09/24 09:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。