AKB NEWS AKB“使用済み衣装”ヤフオクで10億円!?

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB“使用済み衣装”ヤフオクで10億円!?

オークションサイトの最大手「ヤフーオークション」に6日から出品されている、AKB48の“使用済み衣装”に、10億円の入札があったことが8日、分かった。最新曲「Everyday、カチューシャ」のミュージックビデオ撮影で着用した“お宝”は、人気を証明するように7日正午ごろから100万円を超す高額入札の連続。午後2時にはまさかの10億円突破で、オークションは一時ストップした。ケタ違いの「10億2999円」という数字は結局、本人確認がとれなかったために削除。“適正価格”の40万円で再開された。


 ウソかマコトか、冷やかしか本気か!?国民的人気を誇るAKBのお宝グッズ欲しさに、10億円の仰天価格が提示された。

 注目のオークションは、「Everyday‐」の撮影でメンバーが着用した、キャミソールなどの衣装4点。これまでメンバーの私物提供はあったが、使用済み衣装は初めてで、東日本大震災の復興チャリティーの一環として出品された。

 誰が着用したかなどが明かされなくても、熱烈ファンには関係なかったようだ。6日午前9時40分に入札額1円からスタートし、7日正午ごろに100万円を超えてからは、高額入札合戦へと突入。わずか2時間後には、10億2999円という超大台に到達した。

 10億円入札を受けて、運営サイト側は7日午後2時過ぎに、オークションを一時ストップ。50万円を超す入札者には、氏名、電話番号など本人確認に必要な情報の記入が義務づけられていたが、10億円ファンは明記しておらず、入札は削除された。この時点で、50万円以上での入札は74件あったが、誰1人として本人確認ができずに全削除。オークションは約3時間後に、規約に沿った入札の最高額40万6000円から再開された。

 サイト関係者は「10億円の入札がイタズラかどうかは、何とも申し上げられませんが、規約に沿って削除させていただきました」と困惑気味。8日夜の時点で正規入札数は700件を超え、最高額は56万円を突破し再高騰の気配を見せている。ケタ外れの10億円入札は幻に終わったが、オークション終了の12日午後10時39分までに時間は残されており、再び驚きの数字が飛び出すかもしれない。
スポンサーサイト
[ 2011/07/09 23:23 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。