AKB NEWS 水樹奈々が高校生へ向けて声援! 「迷うよりも参加することが大きな一歩」

AKB NEWS

姉妹サイト→AKB あんてな♪ http://amarub.hiroimon.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水樹奈々が高校生へ向けて声援! 「迷うよりも参加することが大きな一歩」

ことしで31回目となる「高校生クイズ」の全国大会沖縄予選大会が沖縄県南城市のあざまサンサンビーチで行われ、190チーム570人が参加した。3人1組となって知力、体力を駆使してさまざまなクイズに挑み勝ち抜くと全国大会に参加することができる。


会場には水樹奈々と沖縄出身の人気芸人・スリムクラブが応援に駆けつけ、水樹が応援ソング「POP MASTER」を熱唱。高校生たちを激励した。さらにスリムクラブと水樹も急遽、クイズに参加し、スリムクラブ・真栄田賢は「高校生のときに参加して、予選で落ちたんで20年振りのリベンジですよ」と参加した喜びを語った。一方、初参加となった内間政成は「(高校生が)感動して熱くなって泣いたりしてて、いいなって思いましたね」と高校生たちの頑張る姿を見て感動した様子。スリムクラブと水樹は3人で相談しながら回答。また、参加する高校生たちは1問でも正解すると、クミッキーがデザインした缶バッチをもらえるという特典もあった。

内間と同様に初参加となった水樹は、「クイズって、自分の意思をしっかり持たないと勝てないんですね! 勝つためには自分を信じることですね」とクイズの難しさを実感したよう。さらに自身の高校生活を振り返り、「私の高校生時代は、上京して手探りで夢を追い求めていた時期で、何度も壁にぶつかりながら悲観的になったこともあったんですけど、回りの支えや友情があったからこそ頑張れました! 高校生クイズは、まさに友情や絆を深めながら挑戦できると思うので、どうしようって迷うよりも参加することが大きな第一歩だと思います。参加することで、いろんなことに積極的になれると思うし、きっと自分の大きな財産になるんじゃないかなって思います!」とこれから参加する高校生へ向けてエールを送った。

さらにこれから行われる関東大会、近畿大会、中部大会でも水樹が応援に駆けつけるほか、お笑い芸人たちも参加。また東京・お台場で行われる関東大会にはAKB48のメンバーも参加する。

沖縄大会の模様は7月13日(水)15:53~16:48 テレビ金沢、7月15日(金)26:58~27:53 テレビ信州、7月17日(日)11:50~12:45 熊本県民テレビ、7月18日(月)24:34~25:29 静岡第一テレビ、7月23日(土)13:30~14:25 福井放送、7月30日(土)10:30~11:25 テレビ岩手で放送される。
スポンサーサイト
[ 2011/07/10 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
アイドルの一ファンとしてアイドルに関する様々なNEWSを取り上げていきます。


AKB NEWSの姉妹サイト。

http://amarub.hiroimon.com/

主に2ch,動画,画像を取り上げていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。